プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

息子の発表会

今日は息子の幼稚園の発表会。
去年は土曜日でしたが、今年は祝日。
去年うちの息子は「みにくいあひるのこ」のみにくいあひるのこ役、いわゆる主役ってやつでした。
もちろん父親としては気合いを入れてビデオ撮影に臨んだ訳ですが…なんと録画ボタンの押し忘れという痛恨のミスを犯してしまい冒頭5分間の記録なしという事態に

今年はそれを心配してか否か釧路から自分の両親、根室から嫁の母が馳せ参じました。
息子は第2部からという事で帰りは13:00近くになります。
空腹との闘いになりそうな予感。
名称未設定_convert_20111123173427 発表会1

で、今年はボタンの押し忘れも無くビデオもバッチリ&写真撮影もぬかりはありません
帰りには全員が空腹状態です。

当然、こんな誘惑には勝てずに、肉まん・大根まん・高菜まん・かぼちゃまん併せて12個購入です(笑)

20111123130804.jpg 20111123130719_convert_20111123173505.jpg

遅い昼食は息子のリクエストでガストへ向かいます。
13:30頃にガスト札幌藻岩店に到着。。。風除室まで待ち客がいます
ていうか、幼稚園帰りの皆さん多いし…
すべてファミリーで7組が待っている状態。。。はい、ここは素直に別の店に行く事に決定です。

で向かった先は「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん
20111123162511_convert_20111123175623.jpg 20111123140544.jpg
本日、水曜日ですが臨時営業です。

到着は13:55頃で、子供2人、大人5人の大所帯です
しかし、タイミングが良かったのかカウンターに自分、嫁、息子。2人用テーブル×2に父母、嫁母と娘と分かれて待たずに座ることができました。

注文は、自分が「濃厚煮干らーめん」(ポイントカード使用で無料)嫁「つけNIBO」父「味噌」母「あっさり塩」嫁母「あっさり醤油」息子は嫁と娘は嫁母とシェアです。

濃厚煮干らーめん      つけNIBO
20111123141029.jpg 20111123140823.jpg

濃厚煮干らーめんは、濃厚な豚骨スープに煮干が効いていて、こってりが好きな人なら嵌ること間違い無しのメニューです。
生姜やかいわれがポイントになって濃厚でも飽きずに食べられます
ライスが品切れ?or未提供?だったので、残念ながらライスダンクは無しです。

ごちそうさまです
20111123142013.jpg

27日(日)は臨時休業です…他にも27日臨休のお店多いみたいです。

帰宅後、自分の両親は定山渓に宿をとっているためしばらく休憩した後に我が家を後に。
孫の発表会のため遠路わざわざご苦労様でした。

大根まん・かぼちゃまん
   高菜まん・肉まん
20111123150303.jpg 20111123150233.jpg

中華まんをつまんでるうちに、夕食の時間に。
夜は回転寿司と決めてはいましたが、どこへ行くか息子に聞くと「トリトン」というので、平岸のトリトンへ。

20111123221050_convert_20111123221826.jpg 20111123221126.jpg

混んでいるのは予想していましたが、1時間半まちとの事なので、お持ち帰りにすることに。
大きなネタの寿司を頬張る娘の顔がおもしろかったぁ




ポチっとお願い致します
