プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

時の流れに身をまかせ~運城飯店~

何だかアリオにウルトラマンと弘道お兄さんが来るらしい。
子供達はウルトラマンには興味0ですが、弘道お兄さんは見たいらしい。
というわけでアリオ…の前に腹ごしらえ。

「運城飯店」さん
運城飯店12_11_17-000

嫁のリクエストでこちらに決定。
到着が13時近かったため、腹ペコ指数8です。

運城飯店12_11_17-023 運城飯店12_11_17-022 運城飯店12_11_17-021

広い店内で奥にはこあがりもあります。
BGMはテレサ・テン♪
思わず口ずさんでいる自分がいたりして(笑)

運城飯店12_11_17-006 運城飯店12_11_17-007
刀削麺メニュー&ランチメニュー (クリックで拡大)                             
運城飯店12_11_17-001 運城飯店12_11_17-002 運城飯店12_11_17-003 運城飯店12_11_17-004
※この他にもメニュー豊富です。


トマト刀削麺ランチ ¥860 
運城飯店12_11_17-010
 
運城飯店12_11_17-011 運城飯店12_11_17-012 
運城飯店12_11_17-013 運城飯店12_11_17-016 
運城飯店12_11_17-015 運城飯店12_11_17-017 
運城飯店12_11_17-018 運城飯店12_11_17-019

ランチメニューの中から刀削麺ランチをオーダー。
刀削麺はトマト刀削麺をチョイス。
ライスはおかわり自由です。

立体的な盛りつけでビジュアルから期待値があがります。
スープは、トマトの甘味と酸味のバランスが程よくクリーミーな味わい。
トマト大好きな自分には堪らないスープです。(なんせ自分でミネストローネを作って食べるくらいのトマト好きですから)
麺はモッチモチで啜るというよりも、まさしく食べるといった感じ。
この食感といいスープの絡まり具合といい美味しい麺です。
具材は、チンゲンサイ・水菜・オニオンスライス・人参・木耳・椎茸・シメジ・鶏肉・溶き卵と豊富
トマトとオニオンや卵は相性抜群ですね。
後半は卓上の一味を振りかけて辛みを加えてみました。
これが大正解で、ストライクゾーンど真ん中な味に変化!
もうちょっと早めの投入でも良かったなぁ…


ごちそうさまです
運城飯店12_11_17-020


麻婆刀削麺 ¥840(嫁注文)
運城飯店12_11_17-009

こちらは、麺に本格中華な麻婆餡がのっています。
この麻婆餡は嫁には辛みが強かったようですが自分にはクセになる辛さでした。
因みに汁なし麺ですが、自分に回ってきたときには野菜から出た水分麻婆餡がスープのようになっていました。(それ故にそれほど辛くなかったのか?)

チャーハンとザンギランチ ¥820(息子と娘シェア)
運城飯店12_11_17-008

子供達がこのチャーハンを絶賛。
米がしっかりパラパラしているんですが、油が馴染んでしっとり感もあり味付けも美味しかったです。
ザンギは普通かな(笑)
自分に回ってきた頃には冷めていたんですが、チャーハンは美味しかった…熱々だともっと美味しいんだろうなぁ。



刀削麺の種類が豊富で海鮮とか広東とかも気になるし刀削麺以外も食べたい…
因みに後から気付いたんですが、麻婆刀削麺の方をランチにしておけば20円お得だったんですよね(笑)



運城飯店
札幌市東区北二十四条東15-1-1 飯法師ビル 1F
011-743-0605
定休日 無休
11:00~15:00 17:30~23:00
(第一、第三月曜日はランチタイムのみ)
P 店裏にカラオケ店と共用で4~5台


ポチっとお願い致します

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

タグ:運城飯店 トマト刀削麺ランチ 麻婆刀削麺 チャーハンとザンギランチ

