プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

目移りします~大衆食堂 半田屋 西線7条店~

順番が前後しましたが、「麺屋 高橋」さんに訪問する前のお昼ご飯。

夜はラーメンで決定していたので、昼もラーメンだと家族からのブーイング必至な訳です…
そんな訳で初訪問したのは

「大衆食堂 半田屋 西線7条店」さん
半田屋13_04_08-005  

ラーメン好きな方には、「凡の風」さんのすぐ近くといえば通じるでしょう(笑)
入店するとお盆が置いてあるので、好きなおかずを取ってレジで精算(その際に、ご飯や汁物を注文)するシステム。

 半田屋13_04_08-000

メニュー豊富で目移りします。
どれも安いのが嬉しい。
レンジもあるので、温めて食べる事ができます。

家族4人分で¥2600
半田屋13_04_08-004 
半田屋13_04_08-003 
半田屋13_04_08-001 
半田屋13_04_08-002

どのお盆が誰かはあえて書かないでおきましょう。
まぁ、大体おわかりいただけるでしょう(笑)
味は決して安かろうではないのも良いです。
ラーメンやカレーもあって、24時間営業。
これは、深夜~早朝にかけての麺活にも使えるかな?(笑)



大衆食堂 半田屋 西線7条店
札幌市中央区南7条西15丁目1-5
011-532-7599
定休日 無休
24時間営業
P 多数




ポチっとお願い致します

テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ

タグ:大衆食堂半田屋西線7条店

ジャンキー~豊平探偵団~

仕事から帰宅すると、嫁が体調不良で食事の用意ができないとの事で、子供達を連れて(嫁は出掛けるのも辛そうで留守番)外食へ。
気になるメニュー提供開始&息子のリクエストで、行き先は即決定。


「豊平探偵団」さん
豊平探偵団13_02_23-000

店内に入ると、カウンターに知人です。
目当ては一緒ですね(笑)


ドフラー麺 ¥700  チャーシュー ¥100
豊平探偵団13_02_23-003 
豊平探偵団13_02_23-004 
豊平探偵団13_02_23-005

見た目が、既にジャンク。
麺量400gのボリュームは、さすが豊探です♪
具材は、鰹節・チーズ・ベビースター・揚げ玉・もやし・キャベツ・ニラ・ニンニク・鷹の爪・卵黄・トッピングのチャーシュー…もしかしたら他にもあったかも?
グチャグチャによく混ぜていただきます。
醤油ダレとマヨネーズの相性も良く、ニラやニンニクが効いていて想像以上の旨さで幸せ気分♪
トッピングのチャーシューは、柔らかくて絶品の味わい。
ボリューミー&濃い目の味なので、どうしても後半に飽きがくる(まぜ麺の宿命とも言えますが…)ので、チューニング用の調味料があるといいかなぁ。
自分は、パスタや定食も食べつつだったので大丈夫でしたが(笑)

ごちそうさまです
豊平探偵団13_02_23-006


ピザパスタ ¥700
豊平探偵団13_02_23-001

ハンバーグ定食 ¥800
豊平探偵団13_02_23-002

この2品を3人でシェア。
息子が結構、食べたので定食は¥900でおかず2品チョイスできるグラップラーコンボにすれば良かったか(笑)


店を出たところで、別の知人とバッタリ。
前日に、ドフラー麺食べてましたよね(笑)




豊平探偵団
札幌市豊平区豊平8条9丁目3番20号
011-598-6772
定休日 空が見たくなったら(ランチタイムは木曜日定休)
11:00~14:00 18:00~翌3:00(日・祝は24:00迄)
P 無 (一応、店前に横付けできます)



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:豊平探偵団 ドフラー麺 ピザパスタ ハンバーグ定食

グラップラー~豊平探偵団~

※実食11/1

前日から嫁と夜は外食する約束をしていました。
場所は決めていなかったんですが、息子のリクエストを採用。

「豊平探偵団」さん
豊平探偵団12_11_01-000

三度目の訪問ですが前回訪問時の写真を誤って消去してしまいブログアップできませんでした…
店内ではプロジェクターで日本シリーズを観戦中。

豊平探偵団12_11_01-011 豊平探偵団12_11_01-012

メニュー(クリックで拡大)
豊平探偵団メニュー 豊平探偵団メニュー 豊平探偵団メニュー  
豊平探偵団メニュー 豊平探偵団メニュー 豊平探偵団メニュー
豊平探偵団メニュー 豊平探偵団メニュー 豊平探偵団12_11_01-001

グラップラーコンボ(チキンカツ&野菜炒め)¥900
豊平探偵団12_11_01-005
豊平探偵団12_11_01-008 豊平探偵団12_11_01-009 豊平探偵団12_11_01-007

グラップラーコンボとは、定食メニューの中から好きなもの2種類を選べるお得度MAXなメニュー。
前回(ブログ未アップ)は「からあげ」&「ミックスフライ」の揚げ物ダブルチョイス(笑)
今回はバランスも考えてのチョイスで組み合わせを考えるのも楽しみなんです。
素晴らしいボリュームなんですが、写真からは大きさが伝わりずらいかも…
こちらのチキンカツを見て頂けると伝わるのではないかと思います。
サクサクの衣で味も申し分なし。
今回チョイスした野菜炒めも美味しい♪
何よりも野菜炒めのタレが滲みたご飯が旨いことこの上なし!
大盛りにしとけば良かったかも。

ごちそうさまです
豊平探偵団12_11_01-010


ピグレット丼 ¥600(嫁&娘シェア)
豊平探偵団12_11_01-003

貰う前に完食されてしまったので自分は未食。
でも、チャーシュー・キムチ・マヨネーズ・海苔の組み合わせって絶対に旨いと思います。

ピザパスタ ¥700(息子注文)
豊平探偵団12_11_01-004

これは、なまら旨いです。
まさにピザ味のパスタ。
チーズのコクが堪りません。



因みにランチメニューは夜も発注可。
ランチタイムには¥500での提供のようです。
今度、ランチタイムに行ってみよう。



豊平探偵団
札幌市豊平区豊平8条9丁目3番20号
011-598-6772
定休日 空が見たくなったら(ランチタイムは木曜日定休)
11:00~14:00 18:00~翌3:00
P 無 (一応、店前に横付けできます)

ポチっとお願い致します

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

タグ:豊平探偵団 グラップラーコンボ ピグレット丼 ピザパスタ

