プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

1コインカレー~欧風料理屋さんSereno(セレーノ)~

※実食日10/24

もう記憶が曖昧なんですが、この日は確かラーメン気分じゃなかった様な…
どうしようかなぁと悩んでいたんですが、水曜日という事でピンとくるお店が。

「欧風料理屋さんSereno(セレーノ)」さん
セレーノ12_10_24-000

写真ではクローズドになってる訳は…開店時間を30分間違えて早く着いたからです(汗)
という訳でシャッターで入店(笑)

セレーノ12_10_24-001 セレーノ12_10_24-004 
セレーノ12_10_24-014
セレーノ12_10_24-015

ランチメニュー&ワンコインカレーメニュー(クリックで拡大)
セレーノ12_10_24-002 セレーノ12_10_24-003

ランチは日替わりで色々やってるようです。
1コインカレーも今回の「ポークカレー」「シーフードカレー」以外にもあるようなのでヘビロテしても飽きないかも?


シーフードカレー ¥500
セレーノ12_10_24-006 
セレーノ12_10_24-007 セレーノ12_10_24-012 セレーノ12_10_24-010 
セレーノ12_10_24-011 セレーノ12_10_24-008 セレーノ12_10_24-009

とても500円には見えない豪華なビジュアル♪
たっぷりの具材達…海老・あさり・イカ・牡蠣のシーフードに、トマト・玉葱・オクラ・南瓜・しめじといった野菜も豊富。
シーフードはプリップリで固くなっていない、野菜は歯応えが残りつつ芯が残っていないという絶妙な熱の通り加減。
ルーはマイルドな辛さですが野菜と海鮮のエキスで旨味たっぷり。
カレーに入っているトマトが大好きな自分にとっては、こちらのカレーはドストライクでした。
何度も言いますが500円とは思えない内容です。
ひとつだけ難点があるとすれば、健康的な成人男子にはライスが少ないかな?というところですね。
100円プラスでドリンクを付けられるんですが、個人的には100円プラスでライスを増やして欲しいところですね。
しかし、はっきりいってこれで500円は驚異のCPです。

セレーノ12_10_24-013

ポークカレー ¥500(嫁注文)
セレーノ12_10_24-005

こちらは豚肉たっぷりです。



家庭的な雰囲気のお店で味も良し!
以前に頂いたパスタも美味しくて安かったのでオススメですよ。




欧風料理屋さんSereno(セレーノ)
札幌市豊平区平岸4条7-12-10 Y'sシティビル1F
011-825-0079
定休日 月曜日
11:30~14:30(LO 14:00) 17:30~22:30(LO 22:00)
P 店裏(ちょい斜め裏手)2台



ポチっとお願い致します

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

タグ:欧風料理屋さんSereno(セレーノ) シーフードカレー ポークカレー

驚きのCP~豊平探偵団~

美味い清湯を食べた日の夜。
前田店主オススメのお店に家族で訪問することに。
場所は「麺 風棶堂」さんの隣です。

「豊平探偵団」さん
P1000752_R.jpg

この外見と店名で以前から気になっていました。

P1000764_R.jpg P1000763_R.jpg

店内にはコミックが多数あります。(2000冊あるようです)
壁面にはお客さんの写真がびっしりと貼られています。
中には、知った顔も発見(笑)
因みに店内の青いを発見すると幸せに緑のを発見すると不幸に両方見つけるとプラマイゼロだそうです。

P1000754_R.jpg P1000755_R.jpg
P1000758_R.jpg P1000753_R.jpg
P1000756_R.jpg P1000757_R.jpg
P1000759_R.jpg P1000761_R.jpg

メニューが豊富で正直言って迷いまくりです。
ラーメンもあるけど連食禁止だし…
悩みに悩んで決めたのは「チキンカツ定食」
嫁は「チキンカレー」子供達は「ハンバーグ定食」をシェア。

チキンカツ定食 ¥700
P1000771_R.jpg

P1000772_R.jpg P1000774_R.jpg

出てきてビックリの大きさ。
味もサクサクの衣にジューシーな鶏肉で美味しい!
これで700円なら大満足!

チキンカレー ¥500
P1000767_R.jpg

ハンバーグ定食 ¥800

P1000769_R.jpg

P1000768_R.jpg P1000770_R.jpg
P1000773_R.jpg P1000762_R.jpg

定食には味噌汁が付き、子供達にはお冷や代わりのオレンジジュースが。
このCP恐るべし


ごちそうさまです
P1000775_R.jpg

普通の人ならけっこうなボリュームだと思います。
自分は正直、隣でラーメン食べる余裕があったけど…(笑)

P1000778.jpg

定食はおかずが2種類選べるお得な「グラップラーコンボ」¥900もあるんで次はグラップラーの大盛りオーダーで決定です。
自分は勿論、嫁もかなり気に入ったらしく早い段階での再訪もありです。




ポチっとお願い致します

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

タグ:豊平探偵団 チキンカツ定食 チキンカレー ハンバーグ定食

たまには…

さて昨日に引き続き休日です。いつもなら昼はラーメンなんですが、ネットでちょっと気になるお店発見!
なんだか安くてボリュームがあって美味しいみたい。
嫁もラーメンじゃないものを食べたいみたいなので、たまには…って事で前日から訪問決定です。
当日の朝は嫁は、いつになく段取り良く家事をこなして行く気満々です(笑)

「欧風料理屋さんSereno(セレーノ)」さん
20111216114850.jpg 20111216115423.jpg
20111216123921.jpg 20111216123906.jpg
20111216120910.jpg 20111216115927.jpg

ランチメニューはドリンク(烏龍茶orアイスコーヒー)とプチサラダ付き。
注文は自分が「プリプリ海老とキノコのペペロンチーノ フレッシュトマト仕立て」¥880
嫁が「ナスとトマトのミートソースパルメザンチーズ」¥780
メニュー写真撮り忘れでメニュー名が不正確かも知れません
実は水、金は「カレーの日」で¥500での提供でこちらも気になったんですがカレー気分では無かったのでパスタ発注。
あとこちらのクーポンを使用してデザートが無料です

プチサラダ          ペペロンチーノ        ミートソース
20111216120537.jpg 20111216120944.jpg 20111216120928.jpg

前客は0だったんですが後客が次々でカウンターが埋まります。
因みに全員、40~50台のサラリーマンで皆さんカレーをオーダーです。

ペペロンチーノですが、海老がたっぷり入っていてキノコもしめじと舞茸が入っていました。
トマトもたっぷりで、こりゃ旨いわぁ。
因みにこれも2本入ってました。
20111216121249.jpg
ローストされてるので、某ラーメン店のピッキーヌほど辛くは無かったです。
確かに、安くて旨くてボリュームあるわぁ。

パンナコッタ
20111216122042.jpg

この、もっちり感がたまりません。(しかもクーポンで無料!)

後客さん達が食べていたカレーもワンコインとは思えないボリュームで旨そうな薫りでした。
再訪決定!水、金のどちらかに再訪して次はカレーを食べるぞと誓ったのです。

あっ、ラーメンですか?
西友平岸店のQB HOUSEに散髪に行ったので、いつものお店で頂きました。
15:00前の訪問なので、3時のおやつ代わり(笑)
20111216143533.jpg 20111216145633.jpg
つけNIBO大         スープ割
20111216144708.jpg 20111216145408.jpg

つるしこ麺に濃厚なつけだれ。
ライスは注文しないでスープ割を堪能!

ごちそうさまです
20111216145548.jpg

ポイントカードは3枚目です(笑)


ポチっとお願い致します

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

フレンチって美味いけど…

我家では年に2回家族でフレンチを食します。
(自分は仕事関係でもう少し食べる機会があります。)

一番最近食したフレンチ

メニュー
20110824191245.jpg


付き出し
ハモンセラーノと旬の桃の盛り合せ

20110824180331.jpg

前菜
秋刀魚と焼きナスのサラダ

20110824181428.jpg

肉料理
和牛フィレ肉のグリエ赤ワインソースにて…

20110824182443.jpg

デザート
ミルフィーユ

20110824184130.jpg


フレンチって美味いんだけど、自分的にはボリューム不足で帰宅後にもう一回食事をとるんですよねぇ(笑)

でも、社員旅行で行ったフランスではボリューミーで旅の間に完食してたのは、自分とあと一人だけでした。
田舎からパリに近づくにつれ料理もお上品になっていきましたが…

フランス最後の夜はレストランひらまつで頂きました。

道中、パリで「サッポロラーメン」という店名のラーメン屋があったので入りました。
海外に行くといつも途中で日本の食べ物が食べたくなるんですよねぇ。

メニュー
DPP_0867.jpg

確か味噌を食べた様な…
当時はラーメンって訳では無かったので…
フレンチに食傷気味の時に食べたので美味く感じたのは覚えてる。

おまけ モンサンミッシェル

モンサンミッシェル


ポチっとお願い致します
