プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

釧路3日目(根室)

本日は、子供達を実家に置いて嫁と2人で根室へ。
まぁ、明日には嫁と子供達は根室に行くので、嫁は根室から釧路に戻ってきて次の日にはまた根室なんですが(笑)

道中寄ったのは

「森高牧場」さん

ソフトクリーム(ミルク) レギュラーサイズ ¥300

ピントが…
お味は、牛乳そのものの味で旨い♪

今回の根室行きの最大の目的は

「らぁめん扇や」さん


ちょっと見つけずらい所にあって捜しました。

つけ麺 ¥700

自家製麺が旨い♪
つけだれは節系の味が強いです。
嫁が食べた味噌つけ麺が、なまら旨かった
twitterのフォロワーさんも訪問したみたいでビックリ!

嫁の実家で休憩して、1人で向かったのは

「ホームランやき」さん


小ぶりのおやきのホームランやきのお店ですが、ラーメンも提供しています。

塩味ラーメン ¥450


450円でこのクオリティ。
画像からも美味しさが伝わるのでは…
すっきりキレのある味で、麺量もなかなかのものです。
けっこうな満腹感で、この後に予定していたエスカロップは断念しました

お土産にホームランやきを購入して行かなかったら釧路に戻る前に再訪問する羽目に(笑)

ホームランやき 1ヶ¥50


釧路に戻ってきて立ち寄ったのは

「ジョイパックチキン」さん


鳥取地区在住釧路人のソウルフードと言っても良いのでは。

カレーチキン 1ヶ¥200

揚げたて最高!

札幌を出るときに比べて5kg増加(笑)
一応、明日に帰札の予定。
しばらく嫁と子供達は嫁の実家に行ってるので、悠々自適に過ごします
ポチっとお願い致します

釧路2日目

朝は実家で朝食。
その後、まったりして昼は出遅れ。
13:30過ぎの到着で店前駐車場の空きにin

「マルケンラーメン」さん

広い店内はゆったりした空間使い。
満席ではなかったので、即着席も30~40分かかるとのことですが待ちます。

濃厚味噌ラーメン ¥880

鰹スープに背脂チャッチャ。
麺は細縮れの釧路麺。

夜は早々に寝落ちで、本日終了。
ポチっとお願い致します

釧路1日目

只今、釧路に帰省中です。
実家がネットの契約を解除したため、デジカメの
写真がアップ出来ないので、ダイジェスト版としてアップして帰札後にアップし直します。


さて、前日の仕事が終了後に釧路に向けて出発(その前にラーメン食べてるので後日アップします。)
朝から向かったのは

「ラーメンまるひら」さん
キングオブ釧路ラーメンと言っていいのではないでしょうか。
ラーメン正油¥600

鰹がガツンと効いているあっさりスープで、蕎麦が食べたくなります。

という訳で昼は

「江戸東 本店」さん

無量寿 ¥750 & ヌキ ¥400

蕎麦が緑色なのはクロレラ入りだからです。
やっぱり蕎麦は緑じゃなきゃ

さて、サッカー快勝後

「ラーメンの高橋」さん

ビニールハウスのラーメン屋台。
おでんも美味しいんです。

正油ラーメン ¥600

じんわり旨味が広がるあっさりスープ。
優しい&懐かしい味で癒されました。
ポチっとお願い致します

本とあそぼう全国訪問おはなし隊~コーチャンフォーミュンヘン大橋店~

何だかどんよりとした空模様。
休みの今日は子供達には丁度いいイベントがあるみたいなので、を連れて3人でお出かけ。

「コーチャンフォーミュンヘン大橋店」さん


で、目的は本や文具やCDを購入しにきた訳でも無ければ、ドーナツを食べにきたわけでもありません(笑)
今日のお目当ては…

「本とあそぼう全国訪問おはなし隊」


P1010486.jpg

さて、このおはなし隊ですが出版社の講談社の90周年事業としてスタートしたようです。
1号車と2号車がそれぞれ1都府県を1ヶ月間かけて(北海道のみ2ヶ月間)月間およそ50の幼稚園、保育所、小学校や図書館、書店などを訪問しているそうです。
今回、北海道には2号車(1号車はカラーリングが緑で、現在京都府を訪問中)が6月と7月の2ヶ月間訪問です。
日本を1周するのに、2年掛かって現在は7周目に突入!

10:00~10:30がキャラバンバスの見学
10:35~11:05が絵本のよみきかせとなっています。

                    バス内部(クリックで拡大)
P1010476.jpg P1010475.jpg P1010484.jpg
P1010479.jpg P1010480.jpg P1010481.jpg

550冊の絵本(講談社の絵本ばかりでは無いです)を積載。
絵本が随分と綺麗だと思いきや、今月積載図書を全店リニューアルした模様。
P1010477.jpg P1010485.jpg  

場所をコーチャンフォーの風除室に移して、よみきかせのスタート。
P1010489.jpg

                     (クリックで拡大) 
P1010496.jpg P1010498.jpg P1010500.jpg
P1010501.jpg P1010502.jpg P1010492.jpg

色々な絵本や紙芝居で、子供達も飽きずに楽しんでいます
よみきかせを楽しんで、帰りにはお土産も頂きました。

                     お土産(クリックで拡大)
P1010503.jpg P1010504.jpg P1010505.jpg P1010506.jpg

今後の訪問スケジュールはこちら


ポチっとお願い致します

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク
ジャンル:学校・教育

タグ:コーチャンフォーミュンヘン大橋店 本とあそぼう全国訪問おはなし隊

GWは2日間~日記~

5月1日(火)
ラーメン食べて帰宅後、速報UPやらなんやら。
何気なく外に目をやると、ちょうどがテケテケと走って帰ってきたところ。
前にも、ちょうど外を見たときに帰ってきたけど、親子の見えない絆?まるでスタンド使いのように惹かれ合ってます(笑)
その後が園バスで帰宅。
火曜日といえば、わが家では「火曜市」が定番。
向かったイオンで見つけたのは…

P1010144.jpg
腕にはめる「仮面ライダーフォーゼ」のなりきりアイテム「DXロケットモジュール」
やっぱり発売されてるんだぁ。
フォーゼで仮面ライダー熱が下がり気味の、わが家では今や情報収集もしてない状態です。
ガチャと食玩のスイッチは見つけたら購入してますけど(この日もガチャ×3&食玩×2購入)
そして、「DXディケイドライバー」と「DXダブルドライバー」が再販されてるのを発見!
しかも当時よりも、付属のメモリやカードが増えてるし
P1010143.jpg

買い物から帰宅後は、冬の間にしまい忘れて錆だらけになったのチャリのメンテ。
こんなに錆びちゃってます…
P1010145.jpg
P1010146.jpg P1010147.jpg

ヤスリがけして、コンパウンドで磨いて、チェーンには5-56を吹きかけます。
P1010149.jpg P1010155.jpg P1010151.jpg

細かいところはですが素人作業ですので、まぁいいかなぁと。
P1010152.jpg
P1010156.jpg P1010158.jpg
ところが、このチャリパンクしている事が発覚
後日、修理に持って行こう。
P1010153.jpg

明けて、5月2日(水)
予定では子供たちが帰宅後に、サッポロファクトリーで開催されているガンダムワールドに行く気満々だったんですが、前夜にが発熱、朝方にはも体調が悪い…自分も常用している薬の処方をしてもらうつもりだったので一家総出で病院へ。
天気が良くて桜も咲いてるのに…
P1010159.jpg
自分は速効終了も、小児科は混んでいて1時間くらい待ったところで、看護士さんに「まだ1時間以上かかりそうなので、一旦帰宅してもいいですよ」とのアナウンスを頂き、早まった際には連絡を頂けるという事で一旦帰宅。
1時間後出直し、診断結果は「RSウイルス感染症」との事で病院から吸入器が貸し出されました。
P1010160.jpg
P1010172.jpg P1010173.jpg
は肺炎直前では咳が酷くて嘔吐してたんですが、今では2人とも元気になって一安心。

以上、もすまんのGWでした~。





ポチっとお願い致します

テーマ:家族日記
ジャンル:日記

