プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

お知らせ

皆様、いつも当ブログにおいで下さってありがとうございます。
実は2013年より、もう1本ブログを立ち上げちゃいました。
こちらでは、ラーメンを中心に外食をアップしていますが、別ブログではスピンオフという位置づけで、日々の夜食をアップしています。
まぁ、ゆる~い内容ですが、お時間が許せば覗いてやって頂くと幸いですm(_ _)m


それでは、麺遊記・夜食万歳ともども宜しくお願い致します。


ポチっとお願い致します

テーマ:お知らせ、その他。
ジャンル:その他

竹本商店つけ麺開拓舎 のどぐろ煮干しラーメン

気まぐれ更新(笑)
正直、書き方忘れました^^;

気になる限定がありました。

「竹本商店つけ麺開拓舎 札幌店」
P1060737.jpg

お目当てはこれ
P1060726.jpg  


のどぐろ煮干しラーメン ¥640

俯瞰
P1060728.jpg

鳥瞰
P1060730.jpg 

アップ
P1060731.jpg

スープ
P1060734.jpg


P1060735.jpg

麺・スープ・かいわれのシンプルなラーメン。
裏を返せば、それだけで充分に旨いという自信の現れでしょう!
スープはのどぐろ煮干し100%!
ノドグロなんて高級魚の煮干しで、この価格?と思ってしまいますが、実は釣りあげたノドグロで作った自家製の煮干しを使用しているのです!!
このスープ、他の煮干しも使ってるのかなぁ?と思ってしまったほど深い味わい
タップリの脂でラーメンらしいコクと甘味を演出していますが、脂無しで食べても美味しそう。
と、スープの美味しさに満足しつつ麺を食べると予想以上の衝撃が。
北海道産「ゆめちから」使用の低加水の細ストレート麺。
スープの持ち上げもよく、パッツン食感が気持ちよすぎ!そして麺自体の味が美味しい
じっこ店長には失礼ですが正直いってこんなに美味しい麺だと思ってなかったので不意打ちをくらった気分でした。
こんな美味しい麺だから今回限りは勿体無いなぁと思いきや、9/3オープンの「札幌煮干センター」では細麺チョイスすると、この麺が食べられるとの事です



札幌煮干センター告知
P1060727.jpg

P1060738.jpg

サービス券たまってるので次回にでも使おうかな。



竹本商店つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10
TEL 011-699-6701
年中無休
11:00~22:00
P 店横数台の他に店裏のスポーツクラブの駐車場(多数)にも駐車可

大きな地図で見る
ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:竹本商店つけ麺開拓舎札幌店 のどぐろ煮干しラーメン 限定

煮干し提供日 ~我流麺舞 飛燕~

午後から仕事なので近場で。
ちょうど煮干しメニュー提供中だし。

「我流麺舞 飛燕」さん


シャッター訪問。
程なくして、一昨日もお会いした巨匠が来店♪

煮干し中華そば月見 ¥800 ☆14







月曜日と火曜日は、煮干し中華そば提供。(月曜日が休日の場合は、火曜日と水曜日。)
前日は前回と違いカタクチが効いたスープで提供でしたが、提供2日目はサンマを追い炊き。
サンマが効いた前回提供時に似た味わい。
生卵も良く合います。
麺は、細麺も合うとの事で細麺でお願いしました 。
粉KONA倶楽部の麺の美味しさが話題になりますが、さがみ屋製麺の麺も喉越しの良い美味しい麺です。
チャーシューは本来、豚バラ&鶏チャーシューですが店主の御好意により鶏オンリーで提供してもらいました。
うん、美味いわぁ♪


ごちそうさまです



カタクチが効いたver.も食べてみたいなぁ♪


我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)

ポチっとお願い致します

らの道2達成者限定 ~札幌つけ麺 風棶堂~

三連休明けの平日。
行く店は決まっているのです。

「札幌つけ麺 風棶堂」さん


らの道2達成者限定提供最終日。
三連休明けの平日だから余裕だろうと思って、ノンビリと開店直後に到着。
駐車場も空いてるし、思った通りと入店すると大盛況!
程なくして満席に。

券売機



百年前の中華そば(青森シャモロック) ¥700 ☆13







らの道2達成者限定。
以前にも限定提供された百年前の中華そばが青森シャモロックver.で復活♪
キリッとした醤油の味わいと薫りに胡椒が効いて、鶏の旨みを引き立てています。
このスープはなまら好みで、スープ量多めなのも嬉しい♪
低加水細ストレート麺は、スープの吸い込みも良し。
百年前の中華そばが、こんな感じだったのか?はさておいて、なまら美味かったぁ!


ごちそうさまです



これは、シャモロックver.じゃなくていいので、定期的に提供して欲しい♪


札幌つけ麺 風棶堂
北海道札幌市豊平区豊平八条9-3-20 三信ビル 1F
011-598-0028
11:00~20:00(LO19:30)
定休日 月1回の不定休(お店HP)
P 4台
ポチっとお願い致します

試作塩つけ麺 ~我流麺舞 飛燕~

前日フラレたリベンジ!
仕事終わりに急行です(笑)

「我流麺舞 飛燕」さん


あ、あの車はもしかして!?
やっぱり、巨匠ご夫妻♪
新年あけましておめでとうございます。

鶏塩つけ麺(試作) ¥750 ☆12



たまたま訪問時に、試作の塩つけ麺があるというのでお願いしました。
という訳で正式メニューではなく、食べられたらラッキーだね的な。
正式提供時には変更もあるかも知れないので、あしからず。
鶏の旨みがタップリでいて、スパイシーでサッパリ感のある爽やかなつけダレ。
野菜の自然な甘みが引き立ちます。
粉KONA倶楽部の、モッチリ麺の美味しさと相乗効果の一杯。
つけダレはスープ割しなくても、そのままいけるけど、割るとこれまた美味い♪

粉KONA倶楽部の美味しい麺に負けないつけダレを開発しようという店主の想いがひしひしと伝わってきます。
ホントに美味しかった。
正式提供が待ち遠しい!

そして、嬉しいお知らせが!
毎週、月・火(月曜祝日の場合、火・水)は「煮干し中華そば」提供。

火曜日は行く店が決まってるので水曜日にシャッターだな(笑)

我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)

ポチっとお願い致します
